チケットご購入窓口

チケットカウンター窓口での受付

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町1番地の26
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

電話からのお申し込み

075-711-3231
受付時間:10:00~17:00
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

インターネットからのお申し込み

予約・購入の際には、ご利用登録(無料)が必要です

座席表

大ホール座席ビュー

アンサンブルホールムラタ
小ホール座席ビュー

チケットインフォメーション

チケットご購入窓口

チケットカウンター窓口での受付

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町1番地の26
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

電話からのお申し込み

075-711-3231
受付時間:10:00~17:00
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

インターネットからのお申し込み

予約・購入の際には、ご利用登録(無料)が必要です

座席表

大ホール座席ビュー

アンサンブルホールムラタ
小ホール座席ビュー

チケットご購入窓口

チケットカウンター窓口での受付

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町1番地の26
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

電話からのお申し込み

075-711-3231
受付時間:10:00~17:00
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

インターネットからのお申し込み

予約・購入の際には、ご利用登録(無料)が必要です

座席表

大ホール座席ビュー

アンサンブルホールムラタ
小ホール座席ビュー

NEWS&TOPICS

  • 2022.08.13 重要

    【謹告・公演延期のお知らせ】KCH的クラシック音楽のススメ 第3回 東京六人組(7/23)

    平素は京都コンサートホール(公益財団法人京都市音楽芸術文化振興財団)の事業に格別のご理解、ご支援を賜り、お礼申し上げます。

    2022年7月21日付で公演中止を発表しました「KCH的クラシック音楽のススメ 第3回 東京六人組」につきまして、お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことをあらためてお詫び申し上げます。

    関係各所と調整の結果、振替公演の日程が決定いたしましたのでお知らせいたします。ご連絡が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。なお、振替に伴う出演者・演目の変更はございません。

     

    [延期公演の日時] 2023年3月1日(水)19時開演 アンサンブルホールムラタ

    [チケットの取り扱いについて]

    ・本公演チケットは延期公演においても有効です。券面に記載のあるお座席でご鑑賞いただけます。

    延期公演当日まで大切に保管をお願いいたします。あらたな手続きは必要ございません。

    ・電子チケット(チケットれすQ)でご購入のお客様は、延期公演ではシステム上入場ができないため

    延期公演当日に3階ホール入口前でチケットとお引き換えいたします。

    ・延期公演へのご来場が難しいお客様には、以下の方法でチケット代金を払い戻しさせていただきます。

    ・延期公演のチケット発売日 会員*先行:2022年10月8日(土)/一般発売:10月15日(土)

    *会員:京都コンサートホール・ロームシアター京都Club及び京響友の会の会員

    払い戻し期間:8月18日(木)~ 9月30日(金)必着

    ※払い戻し期間を過ぎますと、払い戻しはできなくなります。予めご了承ください。

     

    (1)チケットカウンター窓口での払い戻し

    京都コンサートホール1階チケットカウンター(10:00~17:00*)、ロームシアター京都チケットカウンター(10:00~17:00**)にて承ります。払い戻し期間中にチケットをご持参の上、ご来館ください。チケットをお持ちでないお客様はお手続きができませんので、ご注意くださいますようお願い致します。

    なお、オンラインチケット購入で未発券のお客様や電子チケットをご利用のお客様は予約番号(受付番号)をご提示ください。

    * 9/5、9/20は休館日となります。ご注意ください。
    ** 新型コロナウイルス感染拡大防止策といたしまして、ロームシアター京都チケットカウンターでは現在営業時間を短縮して10:00~17:00までの営業とさせていただきますのでご注意ください。今後も状況に応じ、営業時間の変更を行う可能性がございます。最新の情報は各館公式ホームページを随時ご覧ください。

    (2)銀行振込による払い戻し

    1.こちらから郵送いたします「返金方法連絡書」に必要事項をご記入ください。

    2.「返金方法連絡書」とお手元の対象チケット(発券済みの方のみ)を同封のうえ、「特定記録郵便」扱いで2022年9月30日(金)までにご返送ください(必着)。

    ※ 未発券のお客様や電子チケットをご利用のお客様は、予約番号(受付番号)をご記載ください。

    ※ 払い戻し対象は、チケット代金、発券時の手数料、およびチケット返送に伴う郵送料とさせていただきます。

    ※ 払い戻しにかかる手数料(銀行振込手数料)も当ホールで負担いたします。

    ※ 普通郵便での送付による未着事故が生じた場合、払い戻しはできませんのでご了承ください。

    ※ 受領を確認後、振り込みまで3~4週間のお時間を頂戴しております。

     

    本公演に係るお問い合わせ先
    京都コンサートホール 事業企画課
    TEL: 075-707-6430(平日10:00~17:00)

  • 2022.08.13 利用案内

    京都コンサートホール 空き状況

    2022年11月~2024年2月までの空き状況はこちら

    (2022年8月13日現在)

     

    ※利用に関するご案内はこちら(4MB)

     

    ※空き日は日々変動しますので、必ずホールにご確認ください。

    TEL:075-711-2980 

    初めてご利用いただくお客様に関しても、なんでもお気軽にご相談ください。

     

     

     

     

  • 2022.08.01 公演情報

    【最新版】コンサートガイド9月号

    コンサートガイドの最新版がコチラからご覧になれます。

    公演開催・発売日の変更等、最新の情報は、トピックスや公演カレンダーにてご確認いただけます。

  • 2022.07.31 その他

    京都コンサートホールにトリックアートが登場!

    京都コンサートホールの入口にて、楽器が立体的に浮き出てみえるトリックアートを展示しています。

     

    来館の思い出に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。

     

     

  • 2022.07.25 その他

    「京都府文化団体等活動継続支援事業」公募のお知らせ

    京都コンサートホールでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、公演等の活動を休止した団体及び個人等に対し、活動再開・継続のための発表・活動の場を創出するとともに、POSTコロナに向けた京都の舞台芸術振興のため、京都府を拠点とする文化団体等の活動を支援する「京都府文化団体等活動継続支援事業」への公募を実施します。

     

    採択された公演については、公演に係る経費のうち、京都コンサートホールに支払う施設利用料金等について京都府が負担します。

    詳細は、募集要項および以下をご確認ください。

     

    ・京都府文化団体等活動継続支援事業 募集要項【PDF

     

    ・京都府文化団体等活動継続支援事業 参加申込書【 PDF 】【 excel 

     

     

    〇公演日及び会場

    本事業の対象となる日程・会場は下記のとおりです。

    1:大ホール(定員1,833名)

      2022年11月25日(金)、12月14日(水)、12月15日(木)、

        12月20日(火)

        2023年1月13日(金)、1月19日(木)、1月27日(金)、2月15日(水)、

        2月24日(金)、2月27日(月)

     

    2:アンサンブルホールムラタ(定員:510名)

        2022年12月15日(木)、12月21日(水),12月22日(木)

        2023年1月9日(月・祝)、1月15日(日)、1月19日(木)、

        1月27日(金)、2月3日(金)、2月10日(金)、2月22日(水)

     

    〇応募期間

        2022年8月1日(月)~20日(土)必着

     

    〇対象

    本事業は、次に掲げる用件を全て満たす、舞台芸術分野(音楽、古典芸能等)において活動する団体等が対象です。

    (1)団体等について

     ・京都府内に所在地又は活動の拠点がある団体等

     ・代表者が明確に定められ、舞台芸術公演を適切に企画・実施できる団体等

    (2)上記(1)にかかわらず、次に該当するものは対象となりません。

     ・教授所、教室等が行う稽古ごと、習いごと等のおさらい会、発表会、その他 

      観客が特定の関係者のみに限られるもの

     ・教育機関における教育活動(部活動を含む)

     ※ただし、大学生による任意団体(自主的な活動を行う団体)は対象とします

     ・政治的・宗教的な宣伝意図を有する活動

     ・慈善事業への寄付を目的として行われる活動

     ・国や京都府の他の補助金の交付を受ける公演(市町村・民間の補助制度との

      併用は可能であるが、他制度において併用を禁じている場合は、この限りで

      はない。)

     

    〇選定について

    応募多数の場合は、本事業の予算の範囲内で、本事業の趣旨を踏まえた公演日

    等の調整・選定を行います。最終的に調整がつかない場合は、抽選を行いま

    す。なお、緊急事態措置等による当館の休館もしくは当館における催物の開催

    制限により、公演の中止・延期を余儀なくされた団体等を優先する場合があり

    ます。

     

    〇経費負担について

     公演を開催するにあたり、以下の経費を京都府が負担します。

    ・施設利用料

    ・付属設備利用料

    ・当ホールで発注を受ける技術スタッフ増員等人件費(調律を含む)

    ・当ホールで受ける看板等製作費

    ・当ホールにチケット販売を委託される場合の委託販売手数料

     

    〇注意事項

    ・原則として、同一団体等が複数の候補日に、同一内容の公演をすることはでき

     ません。同一の団体等が、別内容の公演で複数の日程に応募される場合は、希

     望する日程の順位を示すようにしてください。この場合、様々な団体に支援を

     受けていただくため、選定にあたっては、第ニ希望以下の優先順位は低くなり

     ます。

    ・チラシ・ポスター等の印刷物の作成、Webサイトへの掲載を行う場合は、

    都府文化団体等活動継続支援事業」と記載する必要があります。

    (文字の書体、大きさ等の指定はありません)

     

    〇応募方法、選定結果について

     以下の書類を下記送付先まで郵送又はFAX(075-711-2955)、もしくはホー

     ル事務所へ提出してください。

    ・京都府文化団体等活動継続支援事業 参加申込書【 PDF 】【 excel

     

    【送付先】

     606-0823

     京都市左京区下鴨半木町1-26 

     京都コンサートホール 管理課

     ※「京都府文化団体等活動支援事業 参加申込」と朱書きしてください。

     

     選定結果については、9月上旬頃に応募者全員に通知します。

     

     ※本事業は京都府からの委託に基づき実施する事業です。



     


     

     

     

     

  • 2022.07.21 公演情報

    【謹告・公演中止のお知らせ】『KCH的クラシック音楽のススメ』第3回「東京六人組」(7/23)

    平素は、京都コンサートホール(公益財団法人京都市音楽芸術文化振興財団)の事業に格別のご理解、ご支援を賜り、お礼申し上げます。

     

    2022年7月23日に開催予定の『KCH的クラシック音楽のススメ』第3回「東京六人組」につきまして、本日、出演者から新型コロナウイルス感染者が確認されたため、誠に残念ではございますが、公演を中止させていただくこととなりました。

    公演を楽しみにしてくださった皆さまには深くお詫び申し上げます。

     

    なお、本公演につきましては、関係各所と協議の上、延期開催できるようこれから調整してまいります。延期開催の可否やチケットの払い戻し等の詳細につきましては、近日中にあらためてホームページ等で発表させていただきますので、いま暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。

     

    お客様には急なご連絡となりますことをお詫び申し上げるとともに、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。

     

    【本公演に係るお問い合わせ先】

    京都コンサートホール 事業企画課

    TEL:075-707-6430(平日10:00~17:00)

  • 2022.07.20 利用案内

    【再掲】お得にご利用いただける「リハーサル応援制度」実施中!

     京都コンサートホールでは,アンサンブルホールムラタ(小ホール)をアンサンブル,合唱,ピアノ等の練習場所として,通常利用料金よりお得にご利用いただける「リハーサル応援制度」を,夏休み期間の7~8月を対象に実施しております。

     普段とは違う場所での練習として,京都コンサートホールのアンサンブルホールムラタ(小ホール)を是非ご利用ください。

     

    ※7~8月の空き状況はコチラからご確認ください。(令和4年7月20日時点)


    ↑詳しくはチラシをクリック

  • 2022.06.04 その他

    カフェ・コンチェルト 6月のおすすめメニュー

     

     

    6月の1Fカフェコンチェルトの営業日は公演カレンダーの各公演欄をご覧ください

    ※原則,開演の2時間前より開店,開演時間で閉店いたします。

     

    6月のおすすめは翠ジンソーダとナッツのセットです。

    柚子・緑茶・生姜の3つの和素材を使用した、すっきりとした翠ジンソーダとナッツで爽やかなひと時をお過ごしください。

    (翠ジンソーダはお酒です。20歳未満の方はお飲みいただけません。)

     

    翠ジンソーダとナッツのセット 500円

     

     

    他にも自慢のパスタやサンドウィッチ等をご用意しております。

     

    京都コンサートホール1Fカフェ・コンチェルト及びホワイエドリンクコーナーにつきまして、京都府が定めた基準に基づく感染防止対策が実施されれている飲食店として「京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証店」に登録されています。

    引き続き、カフェ・コンチェルト及びホワイエドリンクコーナーにおきましては以下のガイドラインに基づき,来場者の皆様にとってより安心・安全な環境で飲食の提供をすすめてまいります。

    【ホワイエにおけるドリンクコーナー再開に関する新型コロナウイルス感染予防対策について】(PDF)

     

    皆さまのご来店をお待ちしております。

     

    カフェ・コンチェルト

  • 2022.06.01 公演情報

    【最新版】コンサートガイド7月号

    コンサートガイドの最新版がコチラからご覧になれます。

    公演開催・発売日の変更等、最新の情報は、トピックスや公演カレンダーにてご確認いただけます。

  • 2022.05.23 利用案内

    キッズクッションの貸し出しを開始しました

    身長120cmまでのお子様を対象に、親子で一緒に音楽鑑賞を楽しめるキッズクッションの貸し出しを開始しました。

     

    ご希望の方は、ホール内のクロークスタッフまでお申し付けください。

     

     

お問い合わせ先
京都コンサートホール
〒606-0823 京都市左京区下鴨半木町1-26
TEL : 075-711-2980 
FAX : 075-711-2955

休館日:第1・第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

京都コンサートホール
施設空き状況はこちら

貸館空き状況は常に変動しています。 [×]と表記されている場合でも、催物の内容により使用できる場合もあります。 最新の情報及び、詳細はホールまでお問い合わせ下さい。

貸館のお問い合わせ先:
TEL 075(711)2980

チケットカウンター窓口

電話受付:075-711-3231
受付時間:10:00~17:00

休館日:第1・第3月曜日(休日の場合はその翌日)
年末年始

京都コンサートホールチケットカウンターでは前売チケット(ただし取り扱いのない公演もございます。)をお求めいただけます。また、インターネットでもチケット購入が可能です。(チケットカウンター窓口・お電話でご案内できる座席と同じです。)